食欲の秋、カレーの秋

私たちはレタスをちぎってサラダを作っています。皆さんはどんくらいの大きさが良いのかしら。こんなもん、いやもっとちぎった方が良いかしら。。
私はカレーに入れるニンジンを切ります。皮をむいて包丁でいちょう切りにしようか、乱切りにしようか、半月切りが良いかしら。悩むところです。
私は玉ねぎの皮むきを担当しています。茶色い皮を残さないようにしっかり見つめていると涙がこぼれます。
俺はジャガイモを切っています。うまいもんだろ、だいたいこういうのは8分の一くらいにカットするのが食べやすいんだよ。
カレーは美味しいね~。あっという間に食べちゃったよ。作るのは時間がかかって大変ですが、皆さんが胃の中に収めるには10分もかかりません。