今日のおやつ作りはリンゴのコンポートです

今日のおやつはリンゴのコンポートを作りました。リンゴは洗って皮をむき、くし型に切ります。お皿に皆で並べ、その上に干しブドウを散らし、はちみつ、白ワイン、レモン汁のシロップをかけます。レンジで5分チンして出来上がりです。とても美味しいお洒落なおやつが出来上がりました。
作るのは時間がかかりましたが、食べるのはあっという間です。”あら、もうないの?” →残念ながら皆さんが美味しそうに食べている写真を撮ることが出来ませんでした。
”美味しかったわねー。おかわりが欲しいわね。”という声に耐え切れず皆さんにおかわりを配りました。実はリンゴのコンポートは一晩冷蔵庫で冷やしてシロップを十分に浸透させて食べると、もっと美味しくなります。明日の10時のおやつのために半分冷蔵庫で冷やそうかと思っていましたが、すべてきれいに無くなりました。
皆さんご満足のご様子。
少しダイエットをしようかと思っていましたの。今日もおかわりしてしまいました。誰か食べても太らない方法を”そっと”教えてくれませんか?