敬老の日、スペシャルゲストが登場

敬老の日、たんぽぽの郷にスペシャルゲストが来てくれました。みんなで拍手!!!

カラフルな衣装を身に着けたピエロさんが登場、色々な種も仕掛けもある手品?を披露して頂き多いに盛り上がりました。最後は全員にかわいい手作りフクロウの折り紙を頂きました。フクロウは福籠、不苦労とも言われ正に幸せを運んくれる鳥です。大事にしますね、ピエロさん。

私も頂きましたよ。フクロウは森の賢者と言われ非常に賢い鳥だそうです。目も遠くまで見通せて東京タワーの上からネズミを見つける、というエピソードもあるんですって。私も少しでも賢者に近づけられるように頑張りますよ!
最後は全員で集合写真を撮りました。スペシャルゲスト2名も加わってはいチーズ!楽しい敬老会のひと時でした。