歌の練習

想いを込めて唄う事は感情の起伏を高め脳の活性化につながります。また大きな声で発声する事により肺機能の維持向上に影響します。たんぽぽの郷グループホームでは入居者様が皆で歌の練習を行うことが多く腕も上がってきました。そのうち合唱大会に参加できればと、、、、。

皆さん大きな声で歌詞を見ながら歌の練習に励んでいます。
年を感じさせない素晴らしい声で唄われます。
俺も負けちゃいられね~。
私はこのワンちゃんと一緒に唄いますよ。
歌の練習が終わったら少し体を動かしましょう。
輪投げは簡単なようで難しいわね。 こうやるのよ、とスタッフが投げてみましたがはずれでした。
こちらはボール遊び、スタッフの投げたボールをうまく返せるかな。
レクレーションが終わって三時のおやつの時間。やっぱりこれが一番楽しいわ。